FC2ブログ

オーダーメイド フェザーバックル その3


表側の デザイン(パーツ)が仕上がりましたので
ここから 湾曲した本体(バックル)にロウ付けしていきます。


製作したフェザーを湾曲した本体のバックルにロウ付けするには

フェザーを 少しずづ 合わせていきロウ付け!!!

ここで 銀ロウが フェザーの彫りの部分に入ってしまうと

フェザーの模様がなくなってしまうので

念の為 彫りの部分に 金属熱伝導防止材を埋め込みロウ付け!


bb18.jpg


無事! ロウ付け完了!



ここからは 裏の金具を製作。。。


ピンのパーツも 銀線から製作します!

ピンのハーツは 小さく加工しにくいので

加工しやすいように 持ち手をつけ 加工します。。。


bb19.jpg



カラクサの模様を掘り込み 持ち手を外します。

bb20.jpg


残るは 可動式のパーツ!

こちらも丸線から製作します

切込みを入れ 丸線を曲げていきます。


bb21.jpg


このパーツは 可動式の部分を 本体のバックルにジョイントするパーツです。

このパーツも 銀の吹き球と銀線を組み合わせ製作

bb22.jpg



これで バックルの裏の部分のパーツは完成!

bb23.jpg


bb24.jpg



可動式の部分を からくって(ピンに部分の頭をつぶし)
可動式部分を装着です。。。

装着した 画像がこちら ↓↓↓

bb25.jpg



bb26.jpg



続きは 後日・・・



Act. (アクト)ではお客様のご要望に応じてシルバーアクセサリーのオーダーメイド 修理、
加工も承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。


オーダーメイドのシルバーアクセサリーの製作は
ご希望のデザインやサイズをFAX(03-3688-3982)又は
メール info@act-jp.net に添付 送信下さい。

(デザインは簡単な手書きの様なものでも、HPから近いデザインの画像を
添付して頂いても構いません。)

FAXは24時間受け付けております。その際、ご連絡先をお忘れなく!!
TEL 又 はeメールアドレスでお願い致します。
メールに参考画像を添付する場合は件名に、オーダー参考画像添付とご記入下さい。


再度、こちらから48時間以内に 制作の詳細、制作期間、金額をご連絡致します。
(制作いたします商品、時期によっては1ヶ月以上掛かる場合もございます。)


ご検討いただき よろしければご注文になります。
シルバーアクセサリーのオーダーメイド製作、お直しなど

ご相談やお見積もりなどございましたら(無料)お気軽にお問い合わせ下さい。

シルバーアクセサリー                     


                         レザー&シルバーアクト 





image81.jpg







スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment