FC2ブログ

オーダーメイド シルバーバックル ベルト





お客様から ご注文頂きました シルバーバックル(ベルト)になります!


地金はシルバー950での製作で

先ずは 地金にタガネで 彫を入れていきます!


オーダーベルトの製作 バックル


通常は スターリングシルバー925で製作しておりますので


今回のシルバー950ですと 刻印の彫りを入れる時に

微妙ですが シルバー925より 柔らかさを感じます!


オーダーベルトの製作 バックル シルバー


私のカラクサの彫りは

メインとなる ラインを刻印して

残りのスペースを バランスを見て彫りこんでいきます!


オーダーベルトの製作 シルバー

こちらは 太湯のラインを入いれていきます。

センターには k18のパーツを ロウ付けいたしますので

その部分は 刻印を入れないよう スペースをあけときます~



ここで 地金から製作した フェザーをロウ付けしていきます!

このロウ付けは バックルと隙間ができないように

バックルとキッチリと合わせ ロウ付けしていきます♪



オーダー シルバーベルト


フェザーを ロウ付け後

ここからが 大変で 火膜を全て 取り除いていきます、、、




バックルの裏に 金具ロウ付け

鏡面仕上げで完成です!


よくあるご質問なのですが

シルバー925、950、純銀でどのくらい金額が違いますかと
お問合せを頂きますが・・・

それほど 製作金額は変わりません

ただ、純銀は 一番輝きがあるのですが・・・

925に比べると 強度が無いので キズなどがつきやすいと言うデメリットがございます。


なので 市販されている シルバーアクセサリーは 925、950が多く使用されております!



オーダー シルバーベルト バックル
バックル シルバーベルト オーダー





ありがとうございまあした。






http://www.act-jp.net/  オーダーメイド シルバーバックル

アクトでは オーダーメイドの製作も可能でございます。
デザインによりましては 製作できない商品もございますので

ご希望のデザインを info@act-jp.net こちらまでお送り下さい。
その際、件名に オーダーメイド画像添付と記載頂ければ幸いです。

再度、製作の不可、お見積りの詳細をご連絡させて頂きます。

お返事は 24時間以内に ご連絡させて頂きますので
連絡が無い場合は 迷惑メールなどに 
入っている可能性がございますので再度ご確認ください。

お問合せの際はデザインとご一緒に材質、 寸法、サイズ(縦横)
材質をご指定頂ければより詳細な お見積りの金額を ご連絡できます。

材質は 純銀、シルバー950、シルバー925、k18、真鍮などの材質が可能で

また、お手持ちの商品(原型)から 複製(鋳造、キャスト)での製作も可能でございます。



シルバーベルト03
レザー&シルバーアクト04
レザー&シルバーアクト01
        レザー&シルバーアクト
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment