FC2ブログ

ワックス 鋳造 キャスト ご依頼




シルバーイーグルの製作 小さなパーツ作り

オーダーバックルに使用します。

シルバーイーグルの製作になります、




おおまかな イーグルの形状を切り出していきます。

シルバー イーグル 


ここから 立体感をだし タガネで彫りを入れていきます。。。


シルバーイーグル パーツ


製作後は コム型を散って  複製できるようにします!

原型作りは いつもより慎重になります。

収縮率や タガネで打ち込んだ彫が消えないか 気を使います!



このゴム型の穴から ワックスを入れ

何個も複製が可能となります!


彫金 ゴム型 鋳造(キャスト)

また、浅い凹凸の物は 磨きなので 凹凸が浅くなってしまいますので

レーザー彫刻での製作も可能です。


彫金 ゴム型 鋳造


お客様の お持ちの原型をお送り頂ければ 




シルバー、真鍮やk18などに複製可能でございます。
(コム型を とる時には 150℃近く 熱がかかりますので この温度に耐えられる材質であれば複製は可能です)

また、ゴム型で製作しますと 約5%の収縮になりますので
その点も 計算に入れ製作しなくてはなりません!!!

熱に耐えられない 原型は 割高になってしまいますが 液ゴムと言う方法で複製も可能でございます)



お気軽にお問合せ下さい。。。。









http://www.act-jp.net/  オーダーメイド 

アクトでは オーダーメイドの製作も可能でございます。
デザインによりましては 製作できない商品もございますので

ご希望のデザインを info@act-jp.net こちらまでお送り下さい。
その際、件名に オーダーメイド画像添付と記載頂ければ幸いです。

再度、製作の不可、お見積りの詳細をご連絡させて頂きます。

お返事は 24時間以内に ご連絡させて頂きますので
連絡が無い場合は 迷惑メールなどに 
入っている可能性がございますので再度ご確認ください。

お問合せの際はデザインとご一緒に材質、 寸法、サイズ(縦横)
材質をご指定頂ければより詳細な お見積りの金額を ご連絡できます。

材質は 純銀、シルバー950、シルバー925、k18、真鍮などの材質が可能で

また、お手持ちの商品(原型)から 複製(鋳造、キャスト)での製作も可能でございます。



彫金 ゴム型




キャスト シルバー

ここまで繊細に複製できます!

このコインは ニッケルの物をシルバー925に 鋳造、キャストした物です。

白く見えますが 磨きますと シルバーの光沢になります♪


キャスト鋳造 シルバー


キャスト 複製 レーザー彫刻


シルバー キャスト 鋳造



レザー&シルバーアクト01
レザー&シルバーアクト04
         レザー&シルバーアクト
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment