辰吉さん イメージ オーダーネックレス
辰吉さんの ファンの方から
ネックレスのご注文を頂きました
デザイン画とサイズをご指定頂き 全てハンドメイドで製作!
厚みは約4㎜と 極厚になります。
シルバーの状態がこちらです。

チェーンを通す部分は 裏側にコの字の使用です。
この部分も チェーンを通すサイズがあるので ご指定を頂き製作させて頂きました。


さぁ ここからが UVレジンで 樹脂を彫りの部分に埋め込んでいきます!
凹凸の段差が約1㎜あるので その部分を全てレジンで
これが一苦労!
一気に レジンを流し込みますと 下の部分が固まらず・・・
何と10回ぐらいに分けて 硬化していきます (-_-)
少しでもかけたり 硬化してない部分がありますと
あとから レジンを足しても 色が微妙に変わってしまうので
1から やり直しです。
今回は 3回も失敗してしまいました!
これも 勉強ですね もぅ コツは分かったので
一発で 成功すると思います(笑い)
こちらが 樹脂を埋め込んだ ネックレスになります。

専用のUVレジンライトを使用!
ここから 余分な レジンを取り除き完成です~

キッチリ 綺麗に入りこみました (^O^)
このUVレジンは ヤスリがけや バフがけもできます♪
ありがとうございました。
材質は シルバー925
UVレジンライト(サファイヤブルー)になります。
もちろん 他のお色のご指定も可能でございます。
お気軽にお問合せ下さい。
http://www.act-jp.net/ オーダーメイド
アクトでは オーダーメイドの製作も可能でございます。
デザインによりましては 製作できない商品もございますので
ご希望のデザインを info@act-jp.net こちらまでお送り下さい。
その際、件名に オーダーメイド画像添付と記載頂ければ幸いです。
再度、製作の不可、お見積りの詳細をご連絡させて頂きます。
お返事は 24時間以内に ご連絡させて頂きますので
連絡が無い場合は 迷惑メールなどに
入っている可能性がございますので再度ご確認ください。
お問合せの際はデザインとご一緒に材質、 寸法、サイズ(縦横)
材質をご指定頂ければより詳細な お見積りの金額を ご連絡できます。
材質は 純銀、シルバー950、シルバー925、k18、真鍮などの材質が可能で
また、お手持ちの商品(原型)から 複製(鋳造、キャスト)での製作も可能でございます。




スポンサーサイト