FC2ブログ

辰吉さん イメージ オーダーネックレス





辰吉さんの ファンの方から

ネックレスのご注文を頂きました

デザイン画とサイズをご指定頂き 全てハンドメイドで製作!


厚みは約4㎜と 極厚になります。


シルバーの状態がこちらです。

辰吉モデル ネックレスの製作過程


チェーンを通す部分は 裏側にコの字の使用です。

この部分も チェーンを通すサイズがあるので ご指定を頂き製作させて頂きました。

辰吉 ネックレスの製作過程


辰吉 ネックレス オーダー



さぁ ここからが UVレジンで 樹脂を彫りの部分に埋め込んでいきます!

凹凸の段差が約1㎜あるので その部分を全てレジンで


これが一苦労!

一気に レジンを流し込みますと 下の部分が固まらず・・・

何と10回ぐらいに分けて 硬化していきます (-_-)


少しでもかけたり 硬化してない部分がありますと

あとから レジンを足しても 色が微妙に変わってしまうので

1から やり直しです。


今回は 3回も失敗してしまいました!

これも 勉強ですね  もぅ コツは分かったので

一発で 成功すると思います(笑い)


こちらが 樹脂を埋め込んだ ネックレスになります。


辰吉モデル ネックレス 販売


専用のUVレジンライトを使用!

ここから 余分な レジンを取り除き完成です~




辰吉モデル ネックレス シルバー


キッチリ 綺麗に入りこみました (^O^)

このUVレジンは ヤスリがけや バフがけもできます♪

ありがとうございました。


材質は シルバー925

UVレジンライト(サファイヤブルー)になります。

もちろん 他のお色のご指定も可能でございます。


お気軽にお問合せ下さい。







http://www.act-jp.net/  オーダーメイド 

アクトでは オーダーメイドの製作も可能でございます。
デザインによりましては 製作できない商品もございますので

ご希望のデザインを info@act-jp.net こちらまでお送り下さい。
その際、件名に オーダーメイド画像添付と記載頂ければ幸いです。

再度、製作の不可、お見積りの詳細をご連絡させて頂きます。

お返事は 24時間以内に ご連絡させて頂きますので
連絡が無い場合は 迷惑メールなどに 
入っている可能性がございますので再度ご確認ください。

お問合せの際はデザインとご一緒に材質、 寸法、サイズ(縦横)
材質をご指定頂ければより詳細な お見積りの金額を ご連絡できます。

材質は 純銀、シルバー950、シルバー925、k18、真鍮などの材質が可能で

また、お手持ちの商品(原型)から 複製(鋳造、キャスト)での製作も可能でございます。



シルバーリング製作
レザー&シルバーアクト018
レザー&シルバーアクト04
          レザー&シルバーアクト
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment