fc2ブログ

言語道断


昨日、夜のニュースにて



大阪府警の男性警察官6人が21日夜、酒に酔ってJR関西線の電車内のつり革で懸垂するなどし、
110番されていたことがわかった。


6人は20歳代~50歳代で、2人は府警生活経済課、4人は八尾署生活安全課に所属。




21日夜、同府八尾市内で酒を飲んだ後、

同日午後11時35分頃、八尾駅から奈良発JR難波行き普通電車に乗り込んだ。

その後、つり革にぶら下がったり、懸垂をしたりして騒いでいたところ、

30歳代の男性会社員に注意され、110番されたという。

6人と会社員は天王寺駅で電車を降り、天王寺署で事情を聞かれた。

会社員は「通報中に天王寺駅で無理やり降ろされ、頭を2回たたかれた」と説明。




もし 自分がこの電車に 乗り合わせていたら

この 30歳代の会社員のように 躊躇無く 注意できるだろうか???




自分が子供の頃 よく父親が 学生服で タバコを吸っている少年や
騒いでいる 若者を躊躇無く注意していた!!!

子供ながら 逆ギレされないか ヒヤヒヤしていたのを思いだす・・・

でも そんな 父親をどこか尊敬していた。





その頃は 注意された 若者も素直に応じていたが

今の時代 かなりの確率で もめ事になるだろう!

注意する方も それなりの覚悟が 必要だ!!!



それでも 周囲に迷惑をかける 6人に
注意した 30歳代の行動は簡単な事ではない!




そして なんと騒いで暴行した人物が 警察官

うち 4人は 生活安全課!!!

まさに 言語道断、、、 本末転倒、、、 開いた口がふさがらない。。。













image559.jpg

















スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment