fc2ブログ

シルバーバックルの製作の続き



シルバーバックルの続き・・・

続いて バックル裏の金具部分を製作します。。。

サンプルの可動式部分は 下部が連結していませんが
強度を考えると 今回は一周連結するデザインで!


バックルの製作11


バックルの製作12



ピンの部分は リューターのジャック部分に シルバーの丸線を入れ

丸線の方をリューターで回し  陶芸のように削りこんでいきます。。。

バックルの製作13



ロウ付けした 加工がこちら↓

ピンのロウ付け部分は 強度をつける為に台座をつけました。。。
バックルの破損で 一番多い部分はこの部分!

バックルの製作14




正面部分には レザーを張り付け!

上部のバックルが サンプルの物!  鋳物!?

下部のバックルが 製作した シルバーのバックル


バックルの製作15



真鍮で製作したクリップ部分とナイフを一体化に!


バックルの製作16



この様にスライドさせて 装着します。。。

バックルの製作17





完成です。。。

ありがとうございました。。。



ナイフインバックル


バックルの製作19



Act. (アクト)ではお客様のご要望に応じてシルバーアクセサリーのオーダーメイド 修理、
加工も承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。


オーダーメイドのシルバーアクセサリーの製作は
ご希望のデザインやサイズをFAX(03-3688-3982)又は
メール info@act-jp.net に添付 送信下さい。

(デザインは簡単な手書きの様なものでも、HPから近いデザインの画像を
添付して頂いても構いません。)

FAXは24時間受け付けております。その際、ご連絡先をお忘れなく!!
TEL 又 はeメールアドレスでお願い致します。
メールに参考画像を添付する場合は件名に、オーダー参考画像添付とご記入下さい。


再度、こちらから48時間以内に 制作の詳細、制作期間、金額をご連絡致します。
(制作いたします商品、時期によっては1ヶ月以上掛かる場合もございます。)


ご検討いただき よろしければご注文になります。
シルバーアクセサリーのオーダーメイド製作、お直しなど

ご相談やお見積もりなどございましたら(無料)お気軽にお問い合わせ下さい。


                        レザー&シルバーアクト 



スポンサーサイト



2 Comments

初心者  

いつも楽しみに拝見しています
趣味でシルバーアクセサリーを製作しているのですが 今回のバックル製作でご質問があります バックルのアールはどのようにして成形するのでしょうか?
よろしくお願いします。

2013/11/20 (Wed) 21:34 | REPLY |   

シルバーアクト  

Re: タイトルなし

お問合せにて
バックルの形状(アール)は通常 木型などに入れて
木槌やプラスチックハンマーなどで整形するのが一般的だと思います。
木型も 自作できるようになれば
色々な作品が製作できると思いますでチャレンジしてみては!

2013/11/23 (Sat) 17:13 | REPLY |   

Post a comment